てぃーだブログ › 資格license ›  

2010年06月07日

 

介護福祉
SPI試験を知ってます?
[就職試験に採用されているらしい『SPI試験』
その存在を高3の三学期まで知らなかったのですが
今日、本屋で資格や試験のコーナーで参考書を発見。
数学は中学レベルだから公式を理解して問題を
解き続ければ慣れでなんとかなるかもだけど。
国語的な問題は、結構難しいことに驚いたよ…。
『ヤバイ、私って常識ない!』って改めて気づかされる;;;
国語、特に漢字系は得意だと思ってたんだけどな…。
大学でもSPI試験やるみたいだし勉強するべきかな?
課題とか色々あるけど時間は4月までたっぷりあるわけだし。
ただどの参考書買うか迷うんだよね~
薄いのでいいからそれをとことんやろうか…、
それともちょっと厚いやつをこつこつやるか…。
もっと大きい本屋で色々探してみるつもりです



Posted by ewgbvht2 at 04:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。