てぃーだブログ › 資格license › キャリア・コンサルティング技能検定どうし

2009年08月03日

キャリア・コンサルティング技能検定どうし

キャリア・コンサルティング技能検定どうします?
 やっぱり皆さん技能検定取得を目指してますよね?私は、どうしようかな~と思っていたのですが・・・。また勉強しないといけないし、試験も受けないといけないし、費用もかかるし、・・・。CDAの資格だけでいいかなと、このブログのタイトルにふさわしくない考えでいたのですが・・・。でもまわりではちらほらと技能検定取得に向けた話を聞くにつけ、こりゃやっぱりここまできて、目指さないのはもったいないかなと考えるようになりました。妻にも「技能検定とらないとCDAが無駄になるのとちがうの?」と言われるし・・・。皆さんはどうされます? どうやら私は、標準レベルのキャリア・コンサルタントということになりそうなのでキャリア・コンサルティング協議会の特別講習を受ければ、技能検定の学科試験免除ということになるようなので、申し込もうかなと・・・。そして来年の第2回(第1回を見逃してしまいましたが)2級キャリア・コンサルティング技能検定を目指します
http://marry.0nn0.net/



Posted by ewgbvht2 at 06:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。