てぃーだブログ › 資格license › 「柔道整復(ほねつぎ・接骨・整骨)」

2009年06月03日

「柔道整復(ほねつぎ・接骨・整骨)」

http://freeseo1.com/seotaisaku_sogolinklist.html
「柔道整復(ほねつぎ・接骨・整骨)」
最近「柔道整復師」という資格が見直されているそうですね。社会人を経験したあとに、「柔道整復師」の資格を取るために、柔道整復師 学校に通い始める方が結構いるそうです。自分で開業もできますしね。そういえば、以前、オリンピックのレスリングで金メダルを取って、その後その金メダルを無くしてしまったことで話題になった小林さん(その後、無事に金メダルは見つかりました)って、後進の指導をしながら、今は柔道整復師 専門学校に通って、「柔道整復師」の資格を取ろうとがんばっているそうです。やはり、骨のことをちゃんと勉強して、指導したいという考えもあるそうです。ちなみに、「柔道整復師」(じゅうどうせいふくし)って英語で言うと、ナントJudo Therapistなんですよ。びっくりですよ。「柔道整復師」(じゅうどうせいふくし)の資格を取るには、3年制の柔道整復師 専門学校や短期大学(柔道整復科)を卒業もしくは、4年制大学(柔道整復科)の3年次に、国家試験に合格した者が「柔道整復師」の資格を取得できるそうです。そういえば、ちゃんとした、「柔道整復師」さんは、接骨院よりも整形外科を受診した方がいい外傷はそのようにアドバイスしてくれますよね。柔道整復師国家試験問題解答集 平成21年(2009年)度用 (2009)¥7,350Amazon.co.jp




Posted by ewgbvht2 at 00:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。